豆菓子通販専門店-豆菓子屋.COM > よくある質問
実店舗がわかりにくいんだけど

お客様からの ご要望で一番多いのは 実店舗がどこにあるのかわかりにくい!というのがダントツです。

 地元の方でもわからないらしく 自作の地図も何枚も作りました。近くには 香川大学の工学部がありますので ランドマークにはなります。ただ 実際の道順となりますと ケース バイ ケースとなってしまいます。

 WEBショップをご覧のお客様は こちらを ご参考になさってください。また 近所まで来てますという お電話は大歓迎です。(実際 ほとんどのお客様が電話されます)

棟上げに使いたいのだけど

過去に 何人かのお客様にご提案したことのある商品がございます。実際にお使いいただきました。おひねりの様に小さくしぼった商品です。一つ10gから25gぐらいでしょうか?カラフルでなかなかご好評をいただきました。
 また 同様にブライダルでも かご盛りの商品がございます。お気軽にご相談ください。

自分で ラベルをデザインしたいのだけど

緊急!

昨日お電話いただいた 千葉県庁のお客様へ

勘違いして 以前のラベルサイズをお答えいたしました。

大変申し訳ありませんでした。現行サイズは以下のようになっております。

100袋以上でご注文の方から 承っております。
その際、ラベルのサイズは次の通りでお願いいたします。

縦100mm×横55mm サイズ大 180gにはこちら

縦70mm×横42.3mm サイズ小 90gにはこちら

もちろんどちらにも サイズは対応できます。

現在は 結婚式 会社の記念式典 名刺かわりにと

かなり凝ったお客様に リピートいただいております。(笑)

.aiファイル等など 専門のかたにご利用いただくようです。

そんな方には説明不要ですが 印刷レベルでのご入校を願います。(笑)

基本的には 実物でいただいております。まれに 手書きがございますが

この辺りは どうしてもトレースになりますので どうしても

書体が追いつかない場合は似た書体で対応させていただきます。

一般常識、良識に準じた内容でない場合は お断りさせていただくことが

ございますので あらかじめご了承くださいませ。
また、納品ご希望日の10日前までに下記住所までお送りください。
〒761-8076 香川県高松市多肥上町1706番地
(有)筒井製菓 オリジナルラベル係

何個から 注文できますか?

はい 一回のご注文は10袋からご注文できます。

3000円ぐらいで 詰めてちょうだい

はい できます。こちらで中身はお任せいただくようになります。甘いものを多めにとか なるべく柔らかい豆菓子でとかご要望をお受けいたします。ただ これをなんぼいれて これをなんぼ入れてと数量を限定はできません。こちらで お客様のご要望に応じて 提案させていただきます。

法事のお供えにしたいのだけど

豆菓子は 法事関係には大変よくご利用いただいております。法事の引き菓子やお供え物として ご注文いただきます。日持ちがするというのと 豆菓子のイメージが何となく合うという お客様の生の声をよくお聞かせいただいております。
 法事などの席をイメージしたラベルもございますので ご要望がございましたら備考の欄に書き添えてください。

バラで購入したいのだけど

残念ながら 個人のお客様にはバラでの販売しておりません。法人のお客様に限り バラで販売しております。バラでの販売をご希望の法人様は こちらをご覧ください。

急ぐんですけど 間に合いますか?

数量にもよりますが 通常は在庫切れにならないように 平均して製造しています。ただ ご注文がまとまったり かたよったりしますと 品切れになります。次の 製造に入りますが仕込み中の別の豆の関係で すぐに製造できない場合があります。どうしても急ぐんじゃ!という場合は 別の種類の豆菓子を代替にしてセットで発送することはできます。その場合はこちらで お任せいただく形になります。

店舗で 販売していますか?

はい。実店舗でも販売しております。
工場の併設のコーナーを設けております。初めて来られる方は間違いなく『こんなところで?』と びっくりされるようです。小さな看板を 一つだけ設置しておりますが 道路から田んぼ一枚分 奥側に引っ込んでおります。非常にわかりにくいと思います。
 店舗では 袋のバラ売りは多少の余裕を持っております。しかしお任せセットなど店頭限定販売の商品につきましては 梱包に時間がかかります。お電話いただいて ご注文いただくほうが確実ですし、お客様をお待たせいたしません。実際 2回目以降のお客様のほとんどが そのようにお電話でご注文いただいております。
 各種の見本などは 確実にあります。初めてのお客様は 『まず見てみないと!まず 食べてみないと!』の思われるでしょうし、私たちもそう思います。お気軽にご来店ください。

まとめ買いの 送料は?

 基本的に 5個口まで一緒に送る事が出来ます。ですのでアラカルトで選択していただいたものを セットにして箱にお詰めいたします。内容により 箱のサイズはこちらで選択させていただきます。

 商品と送料の合計金額をご連絡させていただきますので、箱入れのセットをお考えの方は 備考欄にその旨お申し付けくださいませ。

ページトップへ